マスゴミってすごい言葉だ。そしてついにここまで来たか
もうね、いつも言ってるんですけど
マスコミは本当に存在意義ないと思うんですよ。
この記事読んでみて改めて思った。
マスコミがマスゴミになってしまうのは何故か考えてみた
今のマスコミって自分達以外への批判が大半。
「正しいこと」じゃなくて「自分達にとって都合よいこと」なんだよね。
意見もへったくれもない。
個人の意見が容易に発信できる世の中には
もはやマスコミは要らないんじゃないかね?
ちなみに僕はテレビのニュースは疑って見ています。
なんか悲しいですね。
で話は変わって「ついにここまできたか」という話。
消費増税、来年度から段階実施を=税率「15%」提示―IMF対日審査
国際通貨基金(IMF)が消費税の引き上げについて言及しているようです。
消費税は弱いものいじめだといっている人、
そりゃ国内だけ見るとそう見えるかもしれないけど
世界的に見ると日本の現状はそんなレベルの問題じゃないということが
これでわかりますよね。
それだけ日本はやばいのです。
最初のマスコミの話じゃないけど
マスコミの偏った意見につられた消費税批判、もうやめませんか??
先日のブログで消費税について標準税率は高くても実質の課税率が
低い国もあるといったことを書きましたが
IMFの調査のように今の日本は先進国で最悪の財政状況なのです。
日本の経済が破綻してからでは遅いと思いませんか??
このままでも破綻は無いというのであればそれでもかまいませんが・・・・
マスゴミって言葉で思い出しました。ホリエモンの本です。
Amazonのレビューには文章力のことがかかれていますが
僕は楽しんで読ませて頂きました。
僕は小説は中身だと思っているので。
文章力をどうこういう人は文章の上手い小説家の本を読めばいいじゃんと思います。
「文章力が上手い≠面白い小説」
ではないと思うので読書がつまらなくなると思いますがww
いろんな文章の本があるから面白いのです。
確かにすばらしい文章に感動することもありますが
どんな文章でも内容が面白ければ感動できます。
くろ